夏休み14日目

待ちに待った桃太郎祭り。
今日はその初日の納涼花火大会〜〜
8/8の花火にいけないのでコレでガマンします。


まず、珍しく早く起きてニュースで台風情報をチェーーク
ほとんど動いてないらしい ヨシ


AM10:00に今日花火があるかないかの決定が在るみたいだったのでニュースでそれを確認。



決行


まぁこれから雨降れば意味なかったんですけど・・・・
で、シートをひきに会場へ、
ほとんどひいてなかったので、障害物が全くない最高の良席ゲッツ。
ちなみに、家族で花火見に行ったのは俺だけです。
あとの人は父さんの事務所(昔住んでた家)の屋上で社員の人とつまみ持ち寄って見てます
俺は祭りが、屋台が好きなんでそんなんじゃ嫌ですけど・・・
ぶっちゃけ花火はどうでm(ry


で、家にかえったら、休んでた分の答え合わせの為塾へ。
だって今日残るわけには行かないから。


そしてメシ食って学校へ。
ほんと忙しい。
ココでは今度学区の盆踊りの手伝いの分担をきめました。
おいらの班はフランクフルト屋。
食い物なので真面目にやろうと思います。

ってか3時間半か・・・あちいだろうなぁ


それが終わって、家に帰ったらスグに、ホントすぐに花火の準備して塾へ。
なんか席取ってるとか行ったら笑われるし。
ナゼニ?


んで塾が終わって外に出てみたら・・・・・
         │  │   │   │
         │  │   │   │
         │  │   │   │
         │  │   │   O
         │  │   │
         │  O   │ 
         │      │
         O      │
                │
                O  




雨だーーーーーーー

でも小雨だったんでとりあえず友達(男)_│ ̄│O(来年までには決めてやるー)との待ち合わせ場所に行く事に。
で、ついたらまだいない模様。
しばらく待ってたらいきなり大雨に・・・・・
木のそばで雨宿りしながら待ってた時は悲しかったですねぇ
それからかなり降ったり小雨になったりが繰り返していて、もうほとんどあきらめていました。
でも、シート回収もしなくちゃいけないし、一応雨の中半ばやけくそで行ってみる事に。
雨の中やっぱ浴衣結構いるねーとかいいながら後楽園(そこで見る)の方に近づくにつれてどんどん晴れていく。
空にも雲が少なくなってきた。



これはひょっとして・・・・・・・・・・・・・・・
あるのでは?


シートも風で飛ばされていることなく、まさに最高。
花火も綺麗でしたね。
途中、夜店を回ってる時にさゆに激似の人を発見。
いやびっくりした、マジで似てた。 さゆのそっくりさん見るのはコレで二回目。
一回目は渋谷で・・・・あれ、渋谷? はちこうがいるのって渋谷ですよねぇ?
なにせとーきょーは一回しか行った事無いんで、確かスペイン坂の娘。の公開ラジオの日だったはず。 その前とおりましたもん。



話がずれた
とにかく綺麗だったデス
三尺玉を何回も見た事あるので大きくてビックリなんてことはないですけどね・・・
あぁまた三尺玉みたいわー。


それでかなり楽みました
三日間の祭りで使う金を一日で使いきってしまいましたが・・・・・
まぁなんとかなるでしょ、どうせ明日は台風で中止だろうし・・・・・・