熱闘

今日は書きたいこと結構あるんだけど、時間も遅いのでサクッと書いて寝ます。


今日は親と国体を見に行きました。
まず、昼飯にマックを食べて、それから

「コージー富田のものまねショー」を見ました。(無料)
それもほぼ最前列で・・・・・

いいともの歌が流れてくるんですよ、 したらタモリ(ものまね)が出てきて歌ってるんですよ、いいともの歌を。

んで、歌が終わってアイサツになるのかなぁ〜と思ったら、


もう一人タモリが出てくるんですよ

後から出てきた方が本物のコージー富田だったんですけどね。
最初に来たのはゆうぞうとかいう人らしい。 ショーは二人で進行しました。


んで30分もあったかな? ものまねを見ました。 
面白かったですよ。 とくにモリゾーがよかった。他にも日本昔話とかも良かったなぁ
つーか似てるんだよね、すごいよ。TVで見るのと違わなかったよ。

最後の方は歌ばっかりだったんですけどね。
ラストはサザンの「いとしのエリー」で締めて終了。



それから車椅子バスケットを見にいったんです。
最初は10分も見るつもりは無かったんですが、結局は1時間半以上は見てました。
決勝は全部みたしね。  

なんつーかすごいんですよ。 なんで腕だけで3Pシュートがきまるのかと。
ヒザのばねが使えないんですよ、ソレなのに良く届くなと、ほんとに!
それにもう車椅子が、なんかリモコンで操作されてんじゃねーの、って思うくらい滑らかに障害を避けて動くんですよね。
クルっと回転したり、 倒れても一瞬で起き上がるし。

てゆーかですね、国体優勝チームなのに、控えが二人、つまりチームに
7人しか選手がいないんですよ。 それで優勝できるんだからすごいよな。
でも少ないですよネェ。 やっぱ競技人口が少ないのかな。

普通のバスケの試合見るより断然面白いね。 「リアル」の続き買うかな(2巻以降買ってない)



てなわけで、国体行ってたから、今日から始まった
フットサルの番組をまだ見てないんですよね。  あと歌笑もみてね〜、

       それでは、また明日なのね〜