電化

今日は、学校が終わったら「デスノート」を見に行った
三回目である。



結論
三回目でも全然行けます。
デスノートの原作読んだことの無い二人も楽しんだようで良かった。

3回も見ればだいぶ細かい所まで見れるものだけど、ここで一つ訂正がある
前に映画について書いた時に「新世界の神になる」ってセリフが無いって書いたけど、



一回あったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


気付かなかったよ、ちくしょう。
でもたった一回だけだし、映画月があまり神にこだわってないのは事実だろ。
うん、大した問題ではない。


さて、後編の公開が11月。
そしてデスノート13巻の発売が10月13日。
つまり、今更になってLの本名を出してくる理由は、
映画後編にLの本名を絡めてくる気なんじゃないかと予測しよう。

という事はそれはつまり、月がLの本名を知る。それもかなり盛り上がる場面でだろう。
原作の様に、Lの死後本名を知るの(月のみ)なんかは盛り上がりに欠けるし、本名を出す意味が無い。それこそ原作の様に、出さなければいい。
Lが生きている時に、月がLの本名を知る。
ひょっとしたら、月はLの本名も顔も知ってるのにノートが手元に無くて殺せない。
みたいな状況になるのかもしれない。
期待は膨らむばかりなのであった。 11月といや、アニメもおそらく始まっており、ゲームも発売済みか、少なくとも発売日決定でシステム概要くらいは発表になってる時期であろう。
いやはや、デスノートは偉大だなぁ 
俺はもう、コミックス完全版の表紙で月がどんなカッコいいポーズを取るかまで考えている。
そうなるのは5〜6年は先だろうがな。