詳細

決定しましたーーーーー アニメ デスノート





 10月3日(火)深夜 スタート



ついにキターーだ
あともう2ヶ月もないなんて、最高だ。
ジャンプを見たが、作画のほうもなかなかだった。
小畑健完全監修などと書いていた。
まあ、どこまで信用できるかわかったもんじゃないけどな。

問題はやはり放送局だろう。 
ゴールデンなら安心だったが深夜だしな。
テレ東なら安心だったが日テレだしな。
連載中なら安心だったがもう終了してるしな。


さすがにジャンプのアニメで全国放送しないものはないか・・・
現に岡山ではワンピースもナルトもアイシル銀魂もブリーチもボーボボも放送している、リアルタイムでだ。
さらにもうアニメは終わったが、こち亀テニプリも放送していた。


しかしこれらは全て現在進行形で連載中の作品だ。
実際、連載終了後にアニメ化したブラックキャットは岡山では地上波放送しなかった。


くっそ いまいましい、ブラックキャット好きだったのに・・・
話がそれた。 修正

さすがにデスノと黒猫じゃ、知名度も人気も違うので参考にはならんが、やはり一抹の不安は残る。
おまけに深夜だ。ジャンプの漫画で深夜に放送したものなんかあるのか?
さっきテレビ欄を見たんだが、日テレ系の火曜深夜にアニメなんかしてねぇ(岡山では)
はたして岡山で放送するのか? しないのか?


いやだよ、毎週ようつべの糞画質でデスノを見るなんて・・・
今話題のstage6は10月にはとっくに規制されて、その存在意義を無にしているところだろうしな。
どうせDVDが発売したら買うけど、やっぱ放送より遅れて見るなんていやだからな。




これだから糞田舎は嫌いなんだ。
本は発売日に発売しないし、糞地方局はいい番組流さないし、糞映画館は見たい映画放映しないし、イベントはないし、LVは低いし・・
あ〜早くこの糞田舎から開放されたい。
一度出たら、二度とこんなところに戻ってくるか。