追加

ようやく見終わった、デスノート第1話
結局ようつべには待てども上がらず、
普段行かないVIPをさ迷ってたら、たまたまうpしてくれてる『新世界の神』を見つけたのでなんとか見れた。
ダウンの後も、プレーヤーをダウンロードしたりで、時間かかって、


見終わって現在午前5時13分・・・・
2時間くらいしか寝れない・・・・・



さて肝心の中身


作画・・・・・・・・・・・・・・・・神
構成・・・・・・・・・・・・・・・・神
シナリオ・・・・・・・・・・・・・・原作再現率100%、シーンの順序多少変更
                  シブタクの痴漢、幸子の差し入れ、リュークのリンゴボケなどオリジナルも多少ある
主題歌・・・・・・・・・・・・・・・予想ほど悪くないけど、やっぱりラルクが良かったなぁ〜
声・・・・・・・・・・・・・・・・・一番問題のLは未登場、月がやっぱりイメージと違う。つか下手。まんまKHのリクに聞こえる。
予告&コマーシャルに行く所・・・・・CM前にhow to useがバーンと出るのはなかなか。予告もミステリアスな雰囲気が出てて、すばらしい



そしてお待たせの


平野綾(あーや)とさゆのミニコーナー・・・・なんつーか怒りを通り越して失笑だった。
                      ここまで空気読めないコーナーないぜ、絶対。
                      まだミサどころかさゆも出てないのに・・・ホント誰?だよ。



最後に
点数にするとまぁ85点はあげてもいいんじゃないでしょうか。
期待してないとか言ってたけど、この言葉は撤回しないとな


日テレ死ねとか一日に30回くらいは言ってました。すんません。
ネット局がどうしてこんなに少ないかね〜 全く


でもま、TV放送があったらDVD買うのが、ためらってしまったかもしれないからちょうど良かったかな?
やっぱりアニメ良かったよ。
作画はすごい良かった。デスノートって原作でも最初の方の総一郎ってなんかガマガエルみたいなんだけど、
アニメでは最後のほうの絵で見れる・・・・そういうトコもいいね。
ただ、どうしてタイトルを『退屈』にしなかったかな〜
第二話も『L』じゃなくて『対決』だし・・・・・・








ところで俺は毎週この時間まで寝れないのか?
あともう1時間半くらいしか寝れない。
じゃあ後OPを三回程見たら寝る。



それにしても月がノートに書きまくるシーン
笑うところじゃないんだが笑ってしまった。 
なにあれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ペンをすげぇスピードで振る、というよりなんかピッてやるの。 だめだうまく言語化できない。齟齬が発生した。