対決

実に本放送から1日と三十分遅れでデスノート第二話をみれた。
やっぱりおもしろいよ。 アニメの出来はマジ最高だよ。

ストーリーはオリジナル展開はほとんどないけど
2話、3話、4話 を混ぜたって感じ
原作よりも警察の動きが遅く、月の行動が早い感じかな
それよりも冒頭部分でリュークが月の教室にいたんだけど、
リュークが学校に行ってる(高校)所って原作になかったよね?
もちろん行ってるだろうけど、その絵は無いか。もっとも月が授業を受けてるシーンもほとんど無いのだから当然か。
なんかリュークが教室にいるのが新鮮だった。
大学にいる絵はいっぱいあるけど。


1 http://www.youtube.com/watch?v=tBkTBLujPVE

2 http://www.youtube.com/watch?v=xS-Oyf0VEiw

3 http://www.youtube.com/watch?v=COuolnELb5o&NR

これは余計な英字幕やハングル字幕が入ってないので良かった。


で、だ。 でだよ。
Lことエル=ローライトが初めて出てきたわけなんだが。





どう聴いてもバーローです。本当にありが・・・古いな。



上に張った、3の最後の方にでてくるよ。変声機使ってないLの声
ずっと変声機使ってくれないかな・・・らんまとかで好きな声優ではあるけどLのイメージではないんだよなぁ。

13日の金曜日まであと2日
L、君の本名に、全世界が注目しているよ。(もう上に書いたけど)



次回、取引