陰謀

昨日も今日もテストで休みが欲しいぜ全く。




明日からいよいよ
ゼルダの伝説トワイライトプリンセス の予約が始まる。
もう日付は6日なんだけど、まだ予約は無かったな。


さて、このゼルダの新作なんだが、説明しておくとWiiのソフトであります。
Wiiが12月2日に発売し、それと同日発売であり当初のWiiの目玉たるソフトであります。
しかしながら、Wiiはコントローラーに難があり、普通のゲームじゃない。
つかそもそもWiiなんて買うかねない。



そこで諦めること無かれ、なんとゲームキューブ版も同時発売なのです。
GC版なら普通のコントローラーだし(嫌だよなぁ、リンクが剣を振るたびにリモコンを振り回さないといけないなんて)
Wiiを買わなくてもできるので、もうこっちを買うしかない。



マニアックな方は、別の理由でGC版をやります。
主人公のリンクは左利き設定なのですが、なにせWiiはプレイヤーが自分で剣を振るので右利きがやりやすいよう
リンクまで右利きになっているのです。 GC版は左利きのまま。
こんなところでもGC版のほうが優れているのです。



でもGC版はなぜか店には出回らず、
任天堂が直に行う通販限定販売だそうだ。
これはあからさまな陰謀だ!!  GC版ゼルダの存在を隠し、ゼルダWiiの普及を誘う任天堂の陰謀だ!!



だが僕はGC版を買うぜぇぇぇぇえええ
任天堂の陰謀なんかに俺は屈しねぇぇぇぇぇぇえええええ
早速明日予約をしてやるぜェぇぇぇぇえええええええええええ




多分ゼルダGCで買ったらWiiなんてしばらくは絶対に買わないな
ゲーム機としての魅力を感じないし


今回のゼルダには期待しているんだ、俺は。
俺の心の神ゲーゼルダの伝説時のオカリナ」の正当な続編に当たるらしいし、作りこみ年数もハンパ無い。
正直時オカの後続「ムジュラの仮面」と「風のタクト」は
「はぁ? 君はオタクですかぁ??」な出来だったからなぁ。 ぶっちゃけクリアしてないし。
俺はナビィと一緒に平原をエポナに乗って駆け回りたいんだよ。