奇跡

今日は家族で昼飯を食べに行って、その帰りにデジカメを修理に出すとかで
デオデオに行きました。
俺はぷらっとDVDコーナーに行って、ハルヒ限定版のパッケージ等を見ていたら父さんが来て、
「なにか欲しいものあったか?」と聞いてきたんですよ


常日ごろから、フルハイビジョン地デジチューナー内臓のTVが欲しいと言っていた俺は、
「ああ、60万のテレビがあったぞ」と冗談を言ったんですよ
そうしたら「じゃあテレビを見に行くか、見るだけだけど」
と言って、テレビ売り場に行くことになりました。




まぁ、絶対買う気は無かったんですよ。
父さんはテレビは見れればいい、みたいな考えで来月の頭から始まる地デジにも全く関心を示してませんでしたから。
俺も地デジはどっちでも良くて、ワイドTVとハイビジョン環境(ゲームのため)が欲しかっただけですがね。



そしてテレビ売り場では、でっかくてすげー綺麗な映像が映ってる液晶テレビプラズマテレビが並んでいました。
値段も50万、60万などなど・・・・・とても父さんに衝動買いさせれるって言うレベルじゃねーぞ!!





とまあ二人でテレビを見ていたら
いきなり店員サンが父さんの方をもんできたんですよ。
「なんだなんだなんだ、この店員は なれなれしいにも程がある」と思っていたらその人は父さんの知り合いでした
俺も会ったことあるらしいが数年前らしい 
覚えてるわけねー。
その人はデオデオの店員サンじゃなくて、ソニーに勤めている人で、今日は販売のお手伝いに来ていたそうで。
そして父さんにテレビを勧めだした。







勝った、計画通りいや計画なんて無いけどね。





父さんの性格など読めている。
そう、父さんはこの状況で断るような人間じゃない。
父さんはこういう付き合いでの出費にはかなりルーズになる、男らしい金の使い方をする男だ。
俺はこのチャンスを逃したら、もうテレビは手に入らないと思い積極的に進めた。
父さんも、なんか「3月(仕事上3月がボーナスのようなもの)支払いでいいならどんなテレビでもいい」
みたいな事を言い出した。
そしてトントンと話はすすみ





フルハイビジョン46型液晶テレビ購入ケテーイ



地デジチューナーもBSデジタルチューナーも110℃CSチューナーもぜーんぶ内臓だぜ
D端子もD5までついてる、HDMI端子も付いてる。 今のテレビの2倍のでかさだ
父さんの友達も一番いいやつを進めてくれて(もっと大きいのはあったけど)グッジョブだ。



さらにさらに、あまったCSやBSデジタルのチューナーを俺の部屋に置いてもいいみたいな話になってきた。
まぁほとんど使わないだろうけど。



それにしてもすばらしい日だ。
Xbox360を快適にプレイするために、どうやって父さんを説得してハイビジョンTVを買わせるか。
いったい説得に何年かかるかと、本気で考えていたのに・・・・・・・・・
こんなにも簡単に・・・・
しかも中途半端なものではなく想像していた最高のものだ。



まさに奇跡
たまたまデオデオに行った奇跡
何気なくテレビ売り場に行った奇跡
父さんの友達が派遣されていた奇跡
その友達が父さんを見つけた奇跡
そして俺のチャンスを察しての機転



ただ、いくら友達の前だからといって50万ぐらいのもの買う父さんの性格が一番の奇跡だ




テレビは今週の土曜日に届きます
地デジが始まった次の日か・・・1日遅いぜ・・・・
ちょ  ゼルダWiiの発売日じゃん  Xbox360をハイビジョンでしたいのに、ゼルダもしないといけない・・・
うれしい悲鳴だぜ

とりあえず今はXbox360が綺麗な画面で出来るのと、Kanonをハイビジョンで見れるのが嬉しいな
Kanonのあの透き通ったような空気感を早くハイビジョンで楽しみたい
今週の回にはTVが間に合わないな・・・来週の回からか・・・・楽しみ