3日目(5月26日)

朝起きて、バスに乗り出発です。
バスの中では昨日と同じくカラオケ。
朝5時半起きだからだろうけど俺の周りみんな寝てるし。
で、風信子歌わされました。(苦笑)


有明海の干潟に到着。
ここでガタリンピックです(超ドロ遊び)
板を漕いだり、泳いだり、綱引きをしました。
もう「おまえ誰?」って状態になります。
ドロだらけ〜〜〜〜
下半身が全部沈んで動けなくなった奴を何人助けたか(笑)
中にはより沈めた奴もいますが(爆)


シャワーで綺麗にドロを落としてバスで大宰府へ。
ここには学問の神様がまつられてるらしいです。
参道にあややの写真が売ってましたが、参道で買い物してはいけなかったので泣く泣く素通り。
おみくじをにかい引いて・・・・・両方吉
つまらん結果に終わりました。


お守りは800円もするらしいのでかいませんでした。
俺そうゆうの信じないし。
猿まわしが一番面白かったかな?


そして長崎駅に向かいます。
でもここで事件が。
渋滞に巻き込まれ駅到着に遅れる。
Aぐみは俺らの30分前にはついてましたね。
予定より20分は遅れて駅に到着。
休むまもなくホームへ・・・・少しは休ませなさいって。


新幹線のなかで、睡眠不足が得意の俺も疲れで30分ほど寝ちゃいました。


そして岡山駅に着き、一生に一度の中学の修学旅行は終わったのです。


最後に、たとえ修学旅行中でもハロプロの話題が一日に二回はでてたなぁ・・・・・すげっ